2012-12-21

スカイフォール

6 件のコメント :
こんにちは。

予定していた忘年会が延期になったので、映画を観ました。
久しぶり。MIB3以来だな。
映画館の雰囲気が好き。

特にレイトショーは人が少なく、
ゆったり観ることができるうえ、お値打ち価格で大変素晴らしい。

今回観たのは007。
残念ながら満席だった・・・人気あるのね(TーT)。
 
 
非常に分かりやすい物語。勧善懲悪万歳。

いや007に深い物語を求めちゃいけない。

観たいのは、カーチェイスであり、ど派手な爆破であり、
ギリギリを掠めていくスリル感。

特に今回ずば抜けて良かったのが映像。

ど派手なアクションより、映像美で迫る演出が印象的。

戦いには青、追跡には白、哀悼シーンは橙と、
シーンのコンセプトに合った色調が決められており、
まるでミュージックビデオを見ているかのようにオシャレ。

シルエットの多用も嫌いじゃない。

映像美だけで観る価値があったと思えるほど。


 
ボンド役のダニエル君はマッチョで肉体が強調されるので、

スマートに、ダンディーにすごいことをやってのける

という今までのボンドとは違和感があるけれど、まぁ良しかな。


そんなことを考えながら観ていたのですが、

いやー、ヨーロッパって自然が美しい。
いつかはあんな場所を自転車で走ってみたい。

そう思いました。←強引?

 
あっという間の2時間半。やっぱり映画は良いね。


明日から3連休。みなさま良い週末を!

ヽ(´▽`)/では

6 件のコメント :

とりっく さんのコメント...

映画鑑賞ですか、ステキな趣味ですね。

すっかり、 行かなくなってしまいました、映画館。
007か、見たいですネ。

こっさん さんのコメント...

007ってポスターや予告編はエッチそうなんですが、本編は意外とそうでもない・・

中学生の頃何回「期待はずれ」を食ったか・・

モリゾー さんのコメント...

映画鑑賞のコメントからして、まっさんって知的だよね、いつも思ってますが・・・。

先日、仮面ライダーの映画を子供と見ました。

「いゃ~、最近の仮面ライダーは大人でも楽しめるねぇ~」で終わりましたから(笑)

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

たまには映画鑑賞もいい感じでした。
何より体力使わなくても、目の前で雄大な景色が流れて行きますからね(笑)。

PBPを映画化とかしてくれるといいですけどね(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

こっさん様、こんにちは。

そうですよねー。特に中学の頃の妄想は凄まじいものがありますからねw。親に隠れて金曜ロードショーとかよく見てました。

今回もご多分に漏れず、、。
まぁ、芸術作品です(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

モリゾー様、こんにちは。

いやいや、007の終わった後の感想は、
「面白かったなぁ~」で終わりましたよw。

とは言え、それではブログにならないので、いろいろ付け加えてみただけです^^;。

仮面ライダーはマジで大人でも楽しめますよね。私も好きです。

ではヽ(´▽`)/