2012-12-25

三連休終わった

14 件のコメント :
こんにちは。

三連休が終わりました(T0T)。
あとは年末まで頑張るだけですね。
 
さて、22日はチタイチを予定していたのもの、雨。
そして弟くんも風邪でダウン。

とは言え三連休。

お兄ちゃんは元気なので、
冬休みの宿題になっている博物館へ行ってきました。
歴史に関する常設展からスタート。

縄文時代の石器から、平安・鎌倉、近代に至るまで
いろいろな展示がされてました。
 
現代史では、
ガンダムやメイド喫茶の服 ・・・ 新しすぎやろっ!
ん?(・・ )
 
お兄ちゃんがテレビで何かやってる?
 
これは
ファミコンじゃん。
博物館に飾られるほど過去の遺物なんですね。

我が家では、現役だけど・・・ (・ー・;)
 
名古屋博物館。
お茶目な展示がたくさんあって楽しかったです。

  
明けて24日。
弟くんの体調も復活。

じいちゃんからクリスマスプレゼントが到着。

本来はサンタがプレゼントするものですが、
今回は宅急便で送られてきました(^^;)。
 
子供達は箱の中が気になって仕方が無い様子。
 
しょうがないので夕方、開封することに。
何が入ってますかねぇ?
二人とも超興奮。
慌てて、手を切るなよ。
 
ジャーン!
Wii U でした~。
子供達は大喜び。よかったね(^^;)。
  
ファミコンから一気にWiiUへ。
タイムトラベルも甚だしいね。
 
しかしこのWii U。リモコン別売りなんですね(-ー;)。
電気屋に買いに行きましたよ。任天堂め~。
  
 
ところで、三連休の自転車は?
1時間、近くをポタして終わりました(TーT)。
 
年末の年忘れライドにかけたいと思いますw。
 
ではヽ(´▽`)/

14 件のコメント :

KTM さんのコメント...

博物館ってそんなものまで展示してあるのですね(驚
今度、息子とサイクリングがてら行ってみます!

araita さんのコメント...

クリスマスも何て言うか、あっという間に
過ぎ去ってしまいましたね。
当日までのワクワク感が良いのかもしれませんが。

年末の年忘れライド!
これも楽しそうですね。私は新春ライドにしてみました。
年内は、掃除やら片付けやらで終わってしまいそうです。
自転車君のメンテを実施しようと思います。大掃除と題してですよ(笑)

信ちゃん さんのコメント...

凄い@@!
シャア専用の鎧ですか?
よく見ると石器を持ってますね(笑
旧石器時代の物?

メイドは十二単ですね。
室町時代のものでしょうか?

日本の歴史の勉強になりますね(笑

すずた さんのコメント...

我が家では、期末試験の成績が悪すぎるので、PSPを取り上げるか悩んでいるところです。

DSは勝手に飽きてくれたので、そのうちPSPも飽きると思っているんですけど…

取り上げたって、きっと探し出して隠れてゲームするんなら意味ないですから。

まったん さんのコメント...

こんばんは

束の間の3連休
アッという間に過ぎ去って行きました~

任天堂・・・
うまい商売してますね

織り姫 さんのコメント...

現代史の展示が可笑し過ぎですねw
名古屋博物館、なかなか侮れないです!
ファミコンは懐かしいなぁー、と思いました。
これ、確か自分が小学生の頃だったと記憶しています。
まっさん宅では現役ですか?
それは驚異の物持ちの良さですね!

とりっく さんのコメント...

Wii U 値段以上に 
お高い設定になっているわけですか。
フムフム。

 次回要望が出たら、却下しようっと。(マジ

massan2011 さんのコメント...

KTM様、こんにちは。

まぁガンダムとかメイドは置いておいて、石器とか戦国時代の古文書とか歴史好きなKTMさんには面白そうな場所でしたよ。桜山なので自転車であっという間ですね。ちなみにファミコンはやり放題です(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

araita様、こんにちは。

そうですね。当日まではあれやこれやと盛り上がっても、過ぎ去ってしまえばあっという間ですね。
araitaさんは新春ライドなんですね。いいですねー、乗り初めですか(笑)。年末に大掃除をしてあげると自転車も喜ぶと思います。新しい仲間の分も頑張って下さいね^^。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

信ちゃん様、こんにちは。

おっ!さすが。見えますか鎧や石器や十二単がっ!

どうも特別展示の大須観音展に感化されて、常設展示でも、大須はサブカル文化の発祥の地、的なことを開設してました。なんでもメイドカフェは大須が発端だと。ホントか?
でも、こういうのを真面目な顔で展示できるユーモアが良いなと思いましたよ。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

すずた様、こんにちは。

PSPですかぁ。ついついやってしまいがちですよねぇ。私も相当昔のモンハンを引っ張り出してきて、ちょこっとやったりします^^;。親の目の前で時間を決めて、遊ばせるってのも手かもしれませんね。それは許すから思いっきり遊べ、と。でもそれ以外は勉強しろと。ってなかなか難しいですよね^^;。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

まったん様、こんにちは。

やっぱりあっという間でしたか^^;。特に名古屋では初日が雨で、我が家は子供が風邪で、、となるとなんだか思いっきり遊ぶこともできず消化不良に終わりましたよ^^;。

任天堂。
アコギな商売ですよ。。まったく。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

織り姫様、こんにちは。

現代史の展示が良い感じでしょ(笑)。こんなの飾りだしたら、なめ猫とかモンチッチとか飾るもの一杯出てきますよ。
ファミコン、本体を見るのは久しぶりでした。改めて触ると使いにくいなぁって感じましたよ。テレビも古すぎるし、色も悪い。やっぱり時代は進化してるんですよね。
ちなみ我が家のファミコンは、本体は最近買ったもので、カセットは、、、当時のままです(笑)。
ではヽ(´▽`)/

massan2011 さんのコメント...

とりっく様、こんにちは。

Wii Uは、そもそも入手困難な状態であったので、楽天で仕入れた(仕入れてもらった)のですが、定価以上のお値段。そして今回のように追加でコントローラやら何やら諭吉近くのお金を放出しました。それにソフトでしょ。以外にかかりますよ、コレ^^;。
まぁ、自転車のホイールに比べれば可愛いものですが^^;
ではヽ(´▽`)/