2012-12-18
サンタさん
こんにちは。
昨日記事にしたサンタさんへ手紙には続きがありまして、
子供達から、
「ねぇ、サンタさんは外人なのにどうして日本語が読めるの?」
ドキーーーーっ!(・д・;) そ、それは、、、
「初めて手紙書いたけど、今までどうやって僕らのお願いを知ったの?」
エ、エスパーなのかな・・。
「この手紙は、どうやってサンタさんに届けるの?」
(・∀・;) アセアセ。
ドギマキしている私を見て、かみさんが一言。
「サンタさんはね、信じないと来ないんだよ。
いるのかな?って思うだけで、来なくなるんだよ( ̄ー ̄)ふふ」
「えっ Σ(゚д゚;) そ、そうなの。」
みなさんはいつまでサンタさんを信じていましたか?
私は今でも信じていますよ( ̄ー ̄)。
だってほら・・・
サンタさん キタ ━━━━━━━━ ( °∀°)━━━━━━━━ !!
DuraのC50ですよー!!
先月ホイールのことを書いていたら、
いつもブログやライドでお世話になっているsennmuさんから、
>WH-7900-C50-CLが空いております、一度使ってみますか?
という、神コメントをいただきました。
本当にありがとうございます(TーT)。
使わせて頂きたく存じます・・・と拝借させて頂きました。
スプロケのサイズもピッタリ合っていたので、いきなり装着!
スプロケのサイズもピッタリ合っていたので、いきなり装着!
びふぉー
あふたー
ホイール交換しただけで、ものっそい戦闘的に Σ(゚д゚;)。
近々チタイチを走るつもりなので、
そこでこいつの性能をたっぷり味わせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ。
そこでこいつの性能をたっぷり味わせて頂きます( ̄ー ̄)ニヤリ。
お借りしているタイヤを減らすのは申し訳ないので、
イメチェンも兼ねて交換。
イメチェンも兼ねて交換。
タイヤの色を変えるだけで、 ←サドルバック空いてるぞー!
またぐっと印象が変わりますなぁ・・・
やっぱ赤タイヤが、闘争心をかきたてるんだな。
シャアは偉大。←何の話?
Duraホイール、格好いいですね。
自分のバイクにもバッチリ合ました。
あと、ブレーキシューも交換しておきました。
早速乗ってみた感想を。
40km街乗りしただけですが、
私のホイール(WH-RS30)と比較すると、
私のホイール(WH-RS30)と比較すると、
1) 漕ぎ出しは、そんなに変わらない
ホイールの重量差は
RS30 (F)847g (R)1105g
C50 (F)747g (R) 915g FR合計で約300g
C50 (F)747g (R) 915g FR合計で約300g
でも実際に乗って、漕ぎ出しが軽い印象はありませんでした。
・・・貧脚だからか(TーT)
でも
でも
RS30 16ノッチ
C50 36ノッチ なので、
C50 36ノッチ なので、
漕げば、ホイールが即反応する感じは、凄くいいと感じました。
2) 巡航速度は維持しやすい
漕ぎ出しこそ違いが感じられなかったものの、
25km/hを過ぎる頃から、
急にペダルが軽くなります (=゚ω゚=)
これは今まで味わったことがない感覚。
30km/h巡航がとてもラク。
3) 剛性
剛性をどうこう言える実力も知識もありませんが(^^;)、
C50は少し固い印象。
乗り心地が悪いということでは無く、
脚から伝わる力をほとんど逃がさず、推進力に変えるイメージ。
脚から伝わる力をほとんど逃がさず、推進力に変えるイメージ。
従って、40km走っただけで、いつもより脚を消耗した感じがします。
結論として、非常に戦闘的な印象を受けました。
ストップ&ゴーの多い街乗りには向かないけれど、
サーキットでの高速巡航時には威力を発揮しそう。
チタイチで、もう少し真に迫ってみたいと思います。
ヤバい。
こりゃいつまでもRS30乗ってる場合じゃないですよ。
こりゃいつまでもRS30乗ってる場合じゃないですよ。
マジでホイール検討しよ ^^;。 サンタさ~~~ん!
ではヽ(´▽`)/
登録:
コメントの投稿
(
Atom
)
12 件のコメント :
こんにちは〜
ドシロートの自分にも分かり易いレポート、ありがとうございます。
どうやら自分には、ホイール買うのはまだ時期尚早だと分かりました。だって、効果を実感できる速度域で巡航出来そうもないですから(^_^;)
自分の場合も漕ぎ出しの軽さとかはよくわからなかったですw
でも満足感と(・∀・)ニヤニヤ感が段違いなので一度使ってみるのも悪くないって思って後悔はしてないです。
巡航時も違いがわからないような。。。
ちょっと気持ち楽になった気もするけど。。。
登りも楽になった気もするけど。。。
ママチャリ→ロードが一番コストパーフォーマンスよく違いがわかるんですよねっ。
そこから先は、差もわかりにくいし投資額もバカ高いという。。。
でも買っちゃうのが趣味なんですよね~w
カンパ組だったらR-SYSも試走できたんですけどね。クハッ。
こんにちは。
やっぱりディープなリムに憧れますね。
風が強い日は大変なんでしょうけど(笑)
なんだか、クリスマスあたりにまっさんさんにも「ホイールゲットー!」
なんていう記事がUPされそうですね。
楽しみにお待ちしております。
チタイチは基本に則って時計回りでお願いします。
僕は、反時計回りで迎撃しますよww
つい最近自転車仲間がC50をお買い上げしました。
さすがに風が強い日はイヤンだそうですw
横風で車体が傾く!そうですよ。
ハンドルが取られるとかいうレベルではなくて。
あと、漕ぎ出しでダイレクトに加速しない、とも言ってました。
スピードに乗った後の巡航の維持は良いそうですね。
鉄下駄と一長一短だという感想でした。
うーん、自分にはたぶん違いが実感できそうにありません(^^;
いいですな~ 高級ホイ~~ル。
ますます、迎撃に行かなくちゃ。
どこに潜伏するかな。(笑
ayu様、こんにちは。
コレ、分かりました^^;?
自分の中では、標準ホイール=重いホイール=脚を鍛える練習用、という位置づけでいたので、高級ホイール=決戦用ホイール=超軽いクルクルまわるホイール、という思い込みがありました。なので、ホイール替えればぐんぐん進む?認識でしたが、そうでは無かったです^^;。
やはりどこに個性を求めるか?が大事で、C50は漕ぎ出しは重ため(といっても軽いですけど)ですが、高速巡航は圧倒的なパフォーマンス。ただし脚がある人用。って感じです。ヘタすりゃ踏み負ける感じ。自分の脚質を冷静に見極ることが大事かなと思いました。デュラを所有しているアピール感は半端ないですけど。
ではヽ(´▽`)/
ハル様、こんにちは。
やはりそのホイールの特性っていうのが大事なんだな、と思いました。
漕ぎ出しの軽さや、ヒルクライムだけに限るなら絶対的に軽さでしょうし、スピード求めるなら、C50のようなしっかり力を伝える剛性のあるホイール。
ハルさんの言う通り、あとは自分の満足感をどこに置くかですかね^^;。
ではヽ(´▽`)/
araita様、こんにちは。
ディープリムは剛性が高いと思っていましたが、やっぱりかなりカッチリした印象ですね。週末のチタイチは海沿いを走るので、そりゃもう風吹きまくりだと思うので、どこまで耐えうるかも確認したいと思います^^。
クリスマスに「ホイールゲットー!」ですか^^;。
サンタさん信じていれば来ますかねぇ(笑)。
ではヽ(´▽`)/
めばる君様、こんにちは。
22日は雨っぽいですねぇ。なので今日時点は微妙なラインです^^;。
ちなみに申し訳ないですが、反時計回りを想定しております。初チタイチな素人メンバーばかりなもので、常滑・内海・山海あたりの綺麗な海沿いを向かい風では可愛そうかな、と。師崎から半田までは工業港なので海の景色も少なく、走りに集中できるので、こちらで向かい風を迎撃したいと考えております。
ちなみに22日はめばる君さんもチタイチですか?
一応7:00朝倉駅、8:00ジャンキーストリート、9:30上野間みたらしだんご、10:30師崎というイメージでおります。
ルートはこんな感じを予定しております。http://yahoo.jp/ITQq4l
ま、めばる君さん達のチタイチは、チタヨンとかでしょうから、そのうちお会いできるでしょう(笑)。
ではヽ(´▽`)/
織り姫様、こんにちは。
おおー!お仲間がC50ですか。確かに浜名湖近辺のあの風をまともに受けたら飛ばされますよね^^;。
漕ぎ出しでダイレクトに加速しない、ですか。。まぁ所謂軽量ホイールの漕ぎ出しの軽さ(←って知らないけど)に比べたら、ちょっと20km/h位までは重たさを感じるかもしれませんね^^;。鉄下駄と一長一短。。そこまでですか^^;。ま、でも普段のライドならそうかもしれませんね。高速巡航が長いレースなどでは圧倒的なんだと思います。
ではヽ(´▽`)/
とりっく様、こんにちは。
ますます迎撃ですか(笑)。望むところです^^←違うって。
ちなみに工程はめばる君さんのところに書いた感じです。あと、折り返して12:00位に花ちゃん坂せめて、12:30頃武豊あたりで昼食を考えています。
てか、素人しかいないので見つけてもイジメないでくださいね(笑)。
ではヽ(´▽`)/
コメントを投稿